一度きりの人生楽しむべきだよね、絶対!

買ったモノや行ったトコ、スタバに割と入り浸っているブログ

【購入】【コーヒーミル】これは非常に非常に便利ですぞ…!

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

 

以前から無茶苦茶欲しかったのですが、値段もそれほど高くないのに、購入することと縁遠かった手動式のコーヒーミルを遂に購入しました。

 

 

f:id:mizuki-s-c-nananet:20200826004136j:image

 

 

KalitaのKH-10BR

 

 

いわゆる昔からある手回し式の、レトロなやつですね。

 

 

f:id:mizuki-s-c-nananet:20200826004313j:image

 

 

インテリアとして置いておいてもオシャレで雰囲気漂うニクいやつ。

 

 

 

 

 

 

 

今までは

 

 

f:id:mizuki-s-c-nananet:20200826004406j:image

 

 

こんな感じで豆をスターバックス等で購入してはいたのですが、いずれも挽いてもらって→自宅で保管

 

 

という流れだったのですが、正直買った豆を余らせてしまう事も多々あり…。。

 

 

湿度をシャットアウトできる環境で保存してたらいいじゃん、ってツッコミありがとうございます。

 

 

正直毎日淹れる訳でもなく、、そのまま豆達は湿気を含んだそれっぽいナニか、に成り下がるしかなかったのですね。

 

 

そんな申し訳ない気持ちもありつつ、「じゃあ常に新鮮な鮮度で楽しめないかな?」とネットをうろついていたら、

 

 

 

「その都度挽いてますよ!」

 

 

「ミル挽きサイコー!!」

 

 

そんな声に後押しされてしまい、この度購入となりました。

 

 

 

f:id:mizuki-s-c-nananet:20200826005520j:image

 

中はこんな感じ。まんま「木」です。

 

 


f:id:mizuki-s-c-nananet:20200826005603j:image

f:id:mizuki-s-c-nananet:20200826005606j:image

 

直径8㎝、深さ7㎝

 

 

ずんぐりしてます。

 

 

おおよそ、一回の豆挽き作業で1人分(15gくらい)をこの体積でまかなう事が出来ます。

 

 

 

やってて楽しい!

 

 

 

 

 

次回で、「実際使ってみてどんな感じなの?」をお届けできればと思っています。

 

 

 

 

それではまた。